関東以南なら、暖房は電気敷毛布と厚着でなんとかなる?

11月中旬になり、
アメダスを見ると
今朝の気温は5℃くらいまで下がりました。

日中も15℃くらいまでしか上がらず
少し肌寒い感じでした。

そろそろ暖房を考える季節だと思います。

とはいえ、
節約生活をしなければならない状況なので、
エアコンは滅多に運転しません。

冬の暖房は、毎年、厚着と電気敷毛布でしのいでいます。
関東地方なので何とかこれでやっていけます。

日中、
足が冷えるときは電気敷毛布を膝に掛けて過ごします。
足が暖かいと体も温かく感じます。





湯たんぽ、人型寝袋も試してみましたが、
電気敷毛布が手軽で一番温かい感じがします。

電気敷毛布の電気代は、
1時間当たり1円くらいなので、
かなり節電効果があると思います。

まだ冬は少し先ですが、
日中は電気敷毛布を膝に掛けて過ごしています。
ジーンと温かいです。

日中の暖房として
どれが暖房効果と経済面で一番良いのか分かりませんが、
個人的には電気敷毛布が一番だと思っています。

だだし、北海道に住んでいる人は無理だと思います。




人気の投稿