晴れていると部屋が暖かい。気持ちもいい。


早期リタイアという無職生活なので、
ほとんど家の中で過ごします。

住んでいる家は古いので風通しが良い。
つまり寒い家です。

それでも太陽が差し込む2階の南側の部屋は、
ポカポカと暖かい。

膝に毛布を掛けて背中を太陽に向けて座ると、
心地よい温かさです。





床に置いてある温度計は16℃ですが、
上の方はもっと温度が高いと思います。

まだお昼前なので、今日はもっと暖かくなると思います。

冬に晴れていると、
暖かい部屋で過ごすのはちょっとした幸せです。

特に何もない日々ですが、
ゆったりとスローペースで生活することは
自分に合っています。

基本的に怠け者のなので、
慌ただしい生活はもう無理です。

つまり働くことは無理です。

人手不足の世の中ですが、自分の道を進みます。

残りの人生なんてあっという間だと思います。





人気の投稿