気になるのはTPPと増税で、オリンピックと万博はどうでもいいかな~


2020年の東京オリンピックと2025年の万博は、
イメージとしては、
最終的には国の借金を増やす原因にしかならない
と思っています。

大きなイベントのあとは、
最近はどこの国を見ても、
イベントに関連するものは負の遺産になっています。

ですから、これらのイベントにはあまり興味がありません。
借金が増えそうなので、
これらを中止にして欲しいくらいです。

イベントに浮かれているよりも、
国などには実生活に目を向けてもらいたいです。

そういうことで、
自分の関心事はTPPと消費増税です。

この2点は質素な自分の生活に大きく影響してきます。

TPPで物が安くなりそうなので少し期待しています。
だだ、物以外の部分で不安な点もあります。
医療の分野がどの方向に向いていくのか疑問です。

そして、消費増税10%に上がるのは、
はやりで厳しいです。

レシートの税の欄を見ると、
結構、取られていると実感しています。

それなのに、更に税金が増えるとなると、
気持ちが折れそうになるかもしれません。

本当に増税する必要があるのか?
消費が落ち込んで税収が増えるとは限りません。

自分の場合、最低限の消費で生活しているので、
削る部分がほとんどありません。
増税に対抗する術がありません。

自分の状況はこんな感じなので、
国には借金を増やさないような政策を
とってもらいたいですね。

大きなイベントで得するのは一部の人間で、
庶民の生活の足を引っ張るのではと思っています。

いつまで経っても同じ繰り返しで
嫌になってしまいます。

国には堅実さが欲しい。





人気の投稿