資産2億円なのに、食費は月平均6000円の節約生活がすごい。

世の中には、
お金があるのに節約生活をしている人がいます。

年間生活費100万円!36歳からのドケチリタイア日記
のブログを見てみます。

投資で1億の資産を作って
完全リタイア生活に入っています。

現在は米国株で投資をして、
資産がなんと2億円まで増えています。

そんな彼ですが、生活はかなり質素です。

2017年12月の生活費を見てみます。




酒代の約7万円を除けば、かなりの節約生活です。
食費はなんと8793円です。



今度は2017年の年間生活費を見てみます。



年間生活費は178万3734円です。
酒代を除けば約95万円です。

これで海外旅行へも行っているので、
日常生活の節約度は凄いと思います。

億単位の貯蓄があるのに、
これだけの節約生活が出来るモチベーションが凄いです。

趣味のお酒を楽しんでも、
他の部分で十分カバーできています。

お金があっても無くても、
節約のモチベーションは、
その人自身の考え方に影響されると思います。

結局は、やる気にかかっているのだと思います。





人気の投稿