70歳まで働くのか?健康寿命は男性72歳だが・・・

安倍首相は未来投資会議で、
65歳以上への継続雇用年齢引き上げの検討をする
と述べています。

結局、70歳まで働かせる狙いがあるのだと思います。
70歳まで働かなければならない社会とは虚しい。

再雇用になっても、
低賃金で働かなければならないのが現実だと思います。

明るいビジョンが見えません。

また、男性の健康寿命は72歳なので、
健康な間は働き続けて、
引退後は介護される状況に陥っているかもしれません。

日本人の一生は働き詰めで、
そのあとは病人生活を送るのが
定番コースになるのか?

社会保障費が不足しているのは分かりますが、
何とも豊かさとはかけ離れた社会になってしまったのか。





人気の投稿