50代で貯蓄不足の人がお金を貯めるには?

50代にもなれば
人生の先が見えてくると思います。

貯蓄が十分あって
年金見込み額も十分あるならば、
老後の心配は少ないと思います。

しかし、
50代で貯蓄も年金も期待できない場合は、
直ぐにでも働く量を増やすべきです。

政府が原則、
副業や兼業を認める方向に進んでいるので、
タイミング的には、
仕事の量を増やしやすい環境が
できてきたと思います。

老後の経済的な不安があるならば、
今のうちに頑張って働くしかないと思います。

そのほか、
生活レベルを落としてでも、
支出を減らすことも必要だと思います。

崖っぷちな中年が貯蓄を増やすには、
収入を増やして
支出を減らすしかないと思います。

老後までは時間があまりないので、
のんびりしている暇はないと思います。

貯蓄増加のスピードが必要だと思います。




人気の投稿