先取り貯金で貯める

お金を貯めるには、
まず毎月の貯蓄額を決める事です。

そして給料が出たら、
貯金するお金を別の口座に移動します。

そして残ったお金だけで生活するようにします。

貯蓄額の決め方は、
最初はあまり生活が苦しくならない程度がいいと思います。

基本的に貯蓄をする時は、
ある程度節約が必要になります。
途中で挫折しない程度の貯蓄額がいいと思います。

そのほか固定費を下げれば貯蓄がしやすいと思います。

例えば、安い部屋に引っ越せば、
1、2万円の節約は簡単だと思います。

自動車を手放せば、維持費・ガソリン代・
駐車場代が浮きます。

これはかなりの節約効果があります。

そのほか出来るだけ外食はせずに自炊をすれば、
簡単に1万円くらいは食費が節約出来ると思います。

あとは、やる気次第だと思います。

節約は慣れれば、段々と苦にならなくなってきます。

ですから時間が経てば、
貯蓄額の設定を増やすことも可能です。

そのほか、ムダな支出をしないことも必要です。

金銭感覚が節約モードにシフトすれば、
お金は貯まるものです。





人気の投稿