収入が増えないなら節約するしかない。節約で貯金するのが賢明

収入は人によって全く違うので、
お金の貯め方も違ってくると思います。

収入が低めなら、
結局、節約して貯金に回すしかないと思います。

自動車にしても、
移動手段と考えれば安い中古で十分です。

納豆を買うにしても100円以上のものもあれば、
40円くらいのものもあります。

味は大して変わらないので、
安いもので妥協しても問題ないと思います。

目的が同じなら、
高級な商品は必要ないと考えれば、
それなりに貯金できると思います。

金銭感覚を徐々に
節約思考に変える努力が必要だと思います。

一度、感覚が節約思考に変われば、
ものを慎重に購入するようになると思います。

小さな積み重ねが、
長いスパンで見ると大きな貯蓄になると思います。
小さな節約をあなどってはいけないと思います。

そのほか、
焦って素人が投資をすると痛い目にあうので、
下手な投資はしないほうが賢明だと思います。

ビットコインやコインチェックのような仮想通貨で、
資産を失うことになります。

地道が一番だと思います。



人気の投稿