まずは、1年で100万円貯めることが第一歩

1年で100万円を貯めるには、
毎月約8万3000円貯めれば可能です。

一人者なら、
年間100万円を貯めるのは案外簡単だと思います。
ちょっとやる気を出せば貯まる金額です。

仮に収入が少ない場合を想定してみます。
手取り月18万円でボーナスが年間40万円だとします。

月の支出13万円で月5万円貯金すると
年間60万円貯まります。

残りのボーナス40万円を加えると
合計100万円になります。

そんなに厳しくはないと思います。

そして、年100万円の貯金を30年続ければ、
3000万円の貯蓄になります。
そうすると老後資金ができます。

コツコツタイプの人ならうまく貯蓄を作れると思います。

そして普通は昇給するので、
生活にも余裕が出来るかもしれません。

だだ、結婚したり、子供が出来たり、
マイホームを購入したり、人によって状況が違います。

それでも、
若い頃から年100万円を貯める事を意識すれば、
老後の準備ができます。

お金を貯めるには、
長いスパンで継続することが大切だと思います。

1年100万円の貯金が目安になりそうです。




人気の投稿