節約で我慢していることは?

ネットに投稿されていた
節約の為に我慢していることを列挙してみます。

●嗜好品を買わない
●食品は安い外国産で我慢する
●流行りの洋服を我慢する
●トイレットペーパーはシングル
●携帯をガラケーにしようと思っている
●コンビニに行かない
●タバコと酒をやめる
●ファミレスへ行かない
●食事を抜く
●衣類はユニクロ、しまむら、GUで買う
●会社に弁当持参
●外食を控える
●寒くてもシャワーですませる
●車を手放す
●美容室へ行かない。
●本当に必要な物しか買わない
●スーパーに行く回数を減らす
●雑誌を買わない
●着込んでエアコンとストーブを我慢する

節約の為には、ある程度精神的・肉体的な我慢が必要です。
だだし、慣れてしまえば日常になるので、
厳しさが和らいでくると思います。

そしてお金を貯めるにも、
色々な点で我慢と努力が必要だと思います。





人気の投稿