月8万円で暮らせばお金が貯まる。普通に生活出来ると思います。

生活はそんなにお金をかけなくても
成り立つものです。

月8万円生活を目安にすれば、
かなり貯金出来ると思います。

例えば、
家賃は4万円くらいで探します。

UR賃貸でも4万円くらいの物件はあります。
礼金・仲介手数料・更新料・保証人がいらないので、
普通のアパートよりもで安心です。
退室時のぼったくりもありません。

食費は1万5000円で、
自炊をメインにすれば十分足りると思います。

通信費・光熱費は
努力で何とか1万5000円くらいを目安にしたいものです。

そのほか雑費で1万円です。
最悪、この一部で通信費・光熱費を補えます。

これで合計8万円です。

自分の場合、
今の生活だと簡単にクリアしています。

節約に慣れていないと、
最初はキツイかもしれませんが、
そのうち普通になってくると思います。

あとは、税金もかかりますが、
それでも普通に働いていれば、
かなり貯金出来ると思います。

月10万円の貯金が可能かもしれません。

お金の事を真剣に考えると、
削れる部分が見えてくると思います。




人気の投稿