業務スーパーやOKストアで、安い食料品を購入して食費の節約


普段考えていることは、
安い食料品を買って食費を節約することです。

それで、業務スーパーやOKストアに行くことが多いです。
だだし、疲れているときは近所のスーパーですませます。

毎回購入する食品は、
90円台の牛乳、80円くらいの食パン、
10個150円くらいの卵です。

毎回、食料品は10点くらい購入します。

安いものばかりを選んで買っているので、
1300円前後の買い物でも、
それなりに量があって重いです。

1ヶ月に1回1300円くらいの買い出しに6回行きます。
お米だけはネットで購入しています。

これで1ヶ月の食費は1万円くらいになります。

質素な食事になりますが、
量的にも丁度良いくらいです。

本当に安い食料品に助けられています。

前回は5食137円の即席ラーメンを買いました。
一般的な即席ラーメンの半分以下の値段で
激安だと思います。



今朝、もやしと豚ひき肉の卵とじを
即席ラーメンにのせて食べました。
普通に美味しかったです。

高級なものは買えませんが、
安い食料品でもそれなりに満足感があります。

買い物を工夫することで、
少ない食費でもそれなりにやっていけると思います。

とりあえず年金をもらえる年齢になるまで、
安い食料品をメインに買っていきます。

年金がもらえるようになったら、
少し食料品のレベルを上げるかもしれません。





人気の投稿