AIが進み、ベーシックインカムの実現で、生活に余裕が生まれるかもしれない


以前話題になったベーシックインカムが実現すれば、
無理をしないで働くことができるかもしれない。

仮に毎月8万円支給されれば住居費は確保されます。
そして無理をしない労働で十分生活できると思います。

また、生活の仕方によっては月8万円で足ります。
自分は月8万円もあれば余裕で暮らせます。

現在、人工知能(AI)の発達がかなり進んでいるようです。

近い将来、
日本の労働人口の約49%がAIやロボットによって
代替できるそうです。

そう考えると、AIやロボットに働いてもらえば、
ベーシックインカムが可能なのではと思ってしまいます。

また、ベーシックインカムの実現で、
路頭に迷う人もほとんどいなくなると思います。

そのほか、家族が増えるほど家計の収入が増えます。

一人に月8万円支給されれば、
4人家族だと32万円支給されます。
そして仕事をすれば、
生活にかなり余裕が出来ると思います。

色々な点で、
ベーシックインカムは利点は大きいと思います。

ベーシックインカムによって、
適度な仕事で生活が成り立つので、
精神的・肉体的に余裕ができると思います。

また、自分の好きな事をする時間も確保できると思います。

ベーシックインカムで夢が広がる感じがします。

だだ、年金をたくさんもらっている人は、
収入が減ると思うので、これに反対すると思います。

しかし、若い世代は、
将来の年金にかなりの不安があるので、
ベーシックインカムで生活の不安が減ると思います。

ベーシックインカムで少しは格差が減ると思います。


人気の投稿