世間では、副業で7万円も稼いでいるらしい 

総合人材サービスのパーソルグループが行った副業に関する調査によると、副業の平均月収は、およそ7万円であることがわかった。
フジテレビ系FNNより引用 



世間の人は、
仕事をして更に副業でがんばっているとは凄いです。 

その額は約7万円だそうです。 

自分は仕事や世間が嫌になって、
貧乏ですがアーリーリタイアをしたので、 
仕事ずくめなど考えられない世界です。 

そこまでして日本人が頑張るは何なのか?
完全にオーバーワークの状態だと思います。

 自分は基本的に怠け者なので、
 日本の労働環境には馴染めませんでした。

 生活出来る収入があれば十分だという感覚です。 

ちょっとした何かが欲しい場合は、
節約でお金を捻出する方を選んできました。

そうすると結果的に、 
多少高額なモノは中古品ばかりを
購入することになりますが。 

これまでの人生で、自動車や家など少し高額なのもは、 
全て中古で済ませてきました。 

機能さえ果たしていればそんなに不満を感じません。 

そうすることで、
貧乏ですが無理をしない人生を選びました。

能力がなく社会に不向きな自分は、 
収入よりも節約で乗り切ることを選びました。

自分は、日本の厳しい労働環境で 
頑張り続けるのは無理だと判断しました。 

人はそれぞれなので、
私のような選択もあるということです。 

だだ、節約や安いもので済ませることは、
一般的に極端に収入が減少する老後に
対応出来ると思います。

節約の効果は、思った以上に効果があります。



人気の投稿